■ Diary ■


*2013/12/22

お久しぶりです。ここまでの間に日狛本を2〜3冊出していたと思うのですが、全然お知らせにも現れず……。

冬コミは2日目のZ28aでスペース頂いてます。ロンパスペースですが新刊はGE2ロミジュリ。ロンパは既刊を一通り搬入します。
ただ、「ニュートラルコンプレックス」がウエストウイングの搬入指定に間に合わず持ち込めなさそうです……不覚。

なんだかGE2のロミジュリにものすごくやられてまして、ロミジュリに想いを馳せる日々です。好き。
新刊「Reminiscence」の表紙をたまきさんに描いて頂いたのですが、それがもうツボすぎて穴が開くほど眺めています。データで良かった。



*2013/03/09 【2冊目とか寄稿とかいろいろ】

春コミの2冊目も脱稿出来たのでお知らせしに来てみました。
R-18な日狛本です。かなり泥沼な本ですが読後感はあの……一応は……どうだろう、私は好きだ。何があっても怒らないでほしい。

表紙は1冊目に続いてheyskさんに描いてもらったよ!!好きすぎてもうなんか ずーーーーっと眺めていた 嘘じゃなくて ホントに
今回は2冊分もお願いしてしまったのですごいなんかもう贅沢な感じです 私は幸せ者だなって真剣に思っているところです。

heyskさんの絵の雰囲気というか、あの胸が苦しくなりそうな独特の世界観が大好きったら大好きなので、
もう最初表紙お願いした時とか緊張で爆発しそうだったのだけど、ホントお願いしてよかったなぁっていつもいつも思います。

というか元々人に何かをお願いするのが苦手な方なので、何故大胆にもお願い出来たのか不思議です。今でも。
いろいろお世話になりすぎて頭が上がらないよね。

……というご縁から「アイとやさしさ」としてheyskさんと学トラで発行する合同誌を鋭意制作中です。原稿地獄。
この30日間でA5本350P分書いてることに気が付いて白目になりそうでした。たぶん30万文字くらいです。今簡単に計算してみて引いた。


そうそう、それから松木三弥さん、もけおさん、とみさんの日狛戦闘機セックス合同誌「絶望エアライン」に寄稿させていただきました!
6Pほどお邪魔しております。他のメンバー豪華すぎて白目になりました。やばい。早く読みたすぎて死ぬ。

リラの寄稿分はアイランド設定の飛行機セックスなんですが、完全にレイプだしモブ狛要素はあるしアイランドのほのぼのさの欠片も無いので気をつけてください。
でもたぶん他の皆さんも公然とレイプしまくってると思うので大丈夫だと思います。(謎の安心感)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34048519
↑URLはこちらです!よろしくお願いします!


ちなみに2冊目日狛「ウィスタリア」の方も書店委託はとらのあなさんにお願いしているので、もしよろしければご利用ください。
イベント頒布価格は1000円、A5/124P/R-18/オフセットです。



*2013/03/01
春コミの1冊目を脱稿していたのでお知らせしに来てみました。
「Despair's Aria」、絶望時代の狛枝が絶望時代の本科13人+希望&絶望の2人の合計15人と様々なエピソードを繰り広げます。
表紙はお馴染みheyskさんです!赤目……赤目が尊い……(こればかり言ってる)

書店委託は例によってとらのあなさんにお願いしているので、もしよろしければご利用ください。
A5/156P/¥1200/オフセットです。

2冊目は日狛本の予定!頑張ります。
学トラはheyskさんとの合同サークル「アイとやさしさ」で参加します〜。合同誌が出るはず!



*2013/02/01
シティお疲れ様でした。たくさんの方にスペースに立ち寄っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
「UnderPurple」の感想もありがとうございます。すごく幸せです。

書店委託はとらのあなさんにお願いしているので、もしよろしければご利用ください。
サークルが「アイエルティカ」であ行なので、ダンガンロンパでジャンル検索するとかなり上の方に出てくると思います。

次のイベントは3/17の春コミの予定です。次の本は日狛とCP無しの短編集を1冊ずつで2冊出せたらな〜と……。
4/7のオンリーにも参加する予定です。スペースが出次第お知らせしに来ます!



*2013/01/22
こんにちは!先日のインテではありがとうございました。シティの新刊が無事に出そうなのでお知らせしに来てみました。
シティのスペースは東3ホールH40b「Aieltica」です。お手頃ロンパ!2に参加させていただいております。

新刊は日狛「UnderPurple」A5/オフセット/164P/1200円です。最初は140Pのつもりだったのに気付けばどんどんページ数が増えていってしまい……。
今回ばかりは本当に本出ないんじゃないかと思って……。1日30Pとか書いた日もあったので、途中で爆発しそうでした。

表紙は前回に引き続きheyskさんに描いていただきました!毎度毎度しつこいくらいでアレなのですが、もうheyskさん大好きなので私は幸せだよ…。
今回はheyskさんの御本も誤植確認でちらちらとお手伝いさせていただいたので、誤植があったらそれはたぶんリラのせいです。
江ノ島ちゃんと小泉ちゃんのお話なんだけど、とっても素敵な御本なのでこちらもよろしくね!

私の本のサンプルはPixivから読めます。表紙にキュリアスIRホワイトを使っているのでちょっとキラキラした感じになりそう。楽しみ。
通販は申請しているもののなかなかお返事が来なくて……。もう少しお待ちくださいね。



*2013/01/02
あけましておめでとうございます。冬コミではありがとうございました!たくさんの方にスペースに立ち寄っていただけて嬉しかったです。
冬コミでほとんど新刊が無くなってしまったので、インテ用に若干再販して持って行きます。通販分も完売してしまったのですが、インテ前後に若干追加になるはずです。
おそらくシティにも持って行けると思うので、シティにも多少持ち込みます。

既刊の「微傷センチメンタリズム」は再販の手持ち分、通販分合わせて全て無くなりました。こちらは再販の予定はありません。たくさんお手に取っていただいてありがとうございました!
コピー本「Simple loving Egoist」はほんの少しだけ残っているのでインテに持ち込みます。こちらも無くなり次第再販はストップします。

インテでは軽めのコピー本を出せたらなと…。オールキャラのつもりでいたのですが、結局日狛かな…という気が…
シティ分も刷れたら刷ります。製本が苦手でどうしても量が少なめに……。
スペースがまだ出ていないので、出次第トップページでお知らせします。



*2012/12/19
ご無沙汰してます。冬コミの本を無事に脱稿しました!「サイレントモノクロウム」日狛小説本、R-18で220Pです。220Pって……。頒布価格は1600円になります。
今回はheysk様に素敵な表紙を描いていただきました。もう、あの日向くんが大好きすぎて言葉になりません…うおぉ…。
通販も準備中なので、よろしければ始まり次第ご利用下さい。当日はスペースでお待ちしておりますので、多くの方にお会いできたら嬉しいな、と思っています!

それから、今後のイベントはひとまず01/06のインテ(6号館Aゾーンリ51b)、01/27のシティに出ます。
インテには一応新刊は出さずに冬コミの新刊を持って行く予定ですが、もしかしたら急にコピー本出してたりするかも…。

カットには何故だかうっかりで「冬コミ新刊」と書いてしまったのですが、シティでは日狛新刊出します。
お手頃ロンパ!2に参加させていただく予定なので、スペースが出次第お知らせします。



*2012/11/13
大変遅ればせながら、スパークではありがとうございました!最初1時間ほどスペース空けていたのですが、お昼前には新刊完売してしまって申し訳なかったです…。
後々には新刊への感想もたくさんありがとうございました。感激しながらひとつひとつ読ませていただきました。お言葉をいただけることが何よりも励みになります…!

ところで、冬コミのスペースをいただけたのでお知らせします。「東ヒ41a」の「Aieltica」です。新刊も日狛予定。次の新刊は150Pは超えるかなと…たぶん…。
コピー本の「Simple loving Egoist」は冬コミで増刷してまた持って行く予定です。スパークにもちょっとだけ刷って行ったのですが、全然足りなくて…。

基本的に更新はPixiv優先でやっているのですが、こちらにも気が向き次第ログ上げてます。サイトに置くとなんとなく「自分頑張ったな…」っていう感じがします。
スパーク新刊「微傷センチメンタリズム」の通販が在庫僅少になっているみたいです。もしご検討いただいている方はお早めにご利用いただけると幸いです。
通販での再販予定は今のところありませんが、本そのものは冬コミ/インテ用に少しだけ確保してあります。



*2012/09/01
うっかり狛枝病患者になってしまったので、しばらくはダンガンロンパ2サイトとして運営しようかなと思います。
1の時にここまでのめりこまなかったので、今回もストーリーを楽しんだら終わりだろうな、と甘く見ていたのが全ての間違いでした…。

10月のスパークには日狛で出る予定です。冬コミも申し込み済みですが、スペース取れるかな…。



*2012/07/02
ようやくサーチ様に登録完了させました。あとインテの申し込みもしてきたよ。
インテではルキズ本といろんなCPを詰め合わせた本を出そうかなと思ってます。夏コミはスペース取れなかったので一般で遊びに行きます。
テニスはCPに限らずいろんなお話を書きたいなぁ…と思う今日この頃。
のんびりですがよろしくお願いします。



*2012/05/09
最近思考が8割千歳、1割四天、1割立海なんじゃないかと思うレベルで千歳で埋め尽くされてます。千歳…。
原作新テニを7巻まで読んだのですが、九州二翼のダブルスをもっと見せてくれと言わざるを得ない。
でもあの試合のあと、鬼先輩が「猛獣のオーラは狙い通り」みたいなことを言っていたので、
今後も二翼ダブルスフラグだったらいいなぁ…って…。

それからアニメではものの見事に端折られていた真幸の試合が!やっと見られて私は感激です。
ペアプリの1,2,3,5巻も一緒に読んだのですが、真幸っぷりが半端なかった…。
本当に幸村くんにとって真田の存在は大きいんだな…としみじみ。
きっとお互いにお互いがいない日常は有り得ないものなんでしょうね。
あの二人は大人になってもプロとしてテニスを続けていそうな気がするなぁ。しかもお互いすぐ近くで。

それから、橘さんが頭を丸めたことに対して「男のけじめ、しっかりと受け取ったばい。でももうよかとよ?」と
コメントしていた千歳にぶっ飛ぶ勢いで萌えました。
なにあれ…萌え死んだ…。「よかとよ?」の…この……あの…なんて…何て言うんですかね…?
橘さんを案じる心と感謝の気持ちとちょっとの罪悪感がない交ぜになって、でも愛おしさが何よりも先立ってるみたいな、
この淡くもどかしい感じは…!!

↓以下二翼語り

橘さんは千歳の良いところも悪いところも分かっていて、それをしっかり受け止めようとする人ですよね。
「受け入れる」んじゃなくて「受け止める」。
理解できない部分だってもちろんあるから、手放しで全てを認めたりはしないけれど、
それこそが橘さんから千歳に対しての信頼の証なんじゃないかと思います。
千歳も橘さんがそう在ることをわかっているからついつい甘えに入っちゃって、時々やり過ぎて橘さんにガチ切れされて、
結局平謝りしていたりするとかわいいなぁ…。

でもそんな橘さんにも一旦千歳が遠慮し始めちゃうと「どうした?」って聞いてのけるほどの余裕はなくて、
そうなると二人が別れた時のように曖昧な関係になってしまうから、
千歳が「ねえ構って、俺はちゃんと桔平のこと見てるから、桔平もちゃんと俺のこと見てて」って
過剰にシグナルを出し続けているくらいのほうがちょうどいいような気がします。

この二人はきっと黙っていてはダメなタイプなんじゃないかと思います。
ぶつかり合いながらでもちゃんと言いたいことは言っていかないと、距離ができてしまって
どうやって接したらいいのか分からなくなってしまう。
ある意味臆病とも取れるほど千歳が慎重だから、間が開けば開くだけ、そこから踏み込めなくなってしまう。
二翼は甘え甘えられ、怒り怒られる、正直な触れ合いが出来なくなると途端にダメになってしまう、
とっても優しい関係なのではないかと思います。

たぶん、千歳は自分が踏み込んでいけない理由がわからない厄介なタイプで、
橘さんもそんな千歳を引っ張って行けるほどには強くないから、
一度距離が開いてしまえば、もう一度お互いに言葉を交わして分かり合わない限りは
一向にあの関係を修復することができない。
その代わり「どちらともなく」がとても似合う二人だと思います。
どちらか一方が強く引っ張って行かずとも、ほんの少し言葉を交わすだけで自然と元の関係に戻っていける。

そんな二人が私はとてもとても愛しい…。




*2012/05/06
はじめまして、「Aieltica(アイエルティカ)」のリラです。うっかりテニスにハマってしまったので、サイトを立ち上げてみることにしました。
「アイエルティカ」では小説をメインに書きたいものを好きなときに好きなだけ。四天と立海贔屓です。千歳と白石と幸村くんが好きです。

CPは二翼、真幸、ルキズ、跡日あたりが大体熱いです。
が、雑食傾向に加えてCPなしのお話も好きなので、気になる関係性を持っている子たちのお話をのんびりと。
上3人の中でも千歳について振られると割と大変なことになりますが、日吉とブン太と金ちゃんあたりにもかなりテンション上がります。
たぶんイベントにも出没します。まったりとよろしくお願いいたします。